FC2ブログ

ジンベイ君、那覇空港以来の再開!、そして城南島の大型コンテナ船

今日の羽田空港離発着は朝の内は北風運用でした。はっきり言って焦りました。
何故なら、お昼前から城南島でRWY22アプローチを狙う算段をしていましたが、、、、、でも9時前にランチェンし、
西・南方面から戻ってくる便はRWY22アプロ―チになりました。急いで広島から帰省して今日も羽田で撮影を予定しているノンちゃんに連絡し現地で落ち合うことにしました。
城南島の定位置につくと間もなく、以前ここでお会いしたS木さんにもお会いしました。


時刻にして1:40位でしょうか・・・聞きなれないコールサインが無線のタワーに入ってきました。暫くして機影が見えてきて、ん?色が変!! そして、ノンちゃんが「ジンベイ!!」と叫びました!
DSC_2164.jpg

今日は、午後の那覇からのANA便が連続3便ジャンボなので、それがメインで、このJTAジンベイは全くの想定外だったので、とても儲けた気分になりました。
DSC_2165.jpg

DSC_2167.jpg

今朝の視程は10Kmでしたが、徐々に良くなりこの時点では20Kmまで回復していたので、空の色もそれなりに青く出てくれました。
DSC_2168.jpg

DSC_2169.jpg

DSC_2170.jpg

このジンベイを撮り終わったあと、ノンちゃん、S木さん、そして私、決して若くない3人が年甲斐なく大はしゃぎしてしまいました^^;
DSC_2171.jpg

DSC_2172.jpg

DSC_2174.jpg


では、今日の風景は、今日の城南島での風景です。東京港から出港したばかりの大型コンテナ船です。
実はこれには裏話があります。

DSC_1824.jpg

この船が行った後、ほんの7~8分して戻ってきた!!って叫んでしまいました。その写真がこれです。
DSC_1848.jpg

叫んだ直後、ノンちゃんに「船はそんなに早く引き返してこない!~~」っと、突っ込まれ、沖合を良く見ると上の写真の船がいるではないですか!! つまり全く同じ船会社の別のコンテナ船が入港してきただけでした^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

スポンサーサイト



2 Comments

のん太  

ども!

今日はお疲れ様&ありがとうございました♪

いや~楽しい時を過ごせました♪
しかし、ジンクスってすごいですね♪
(^▽^;)

また、次回もよろしくお願いします♪

aMigO  

Re: ども!

ノンちゃん
お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました。
しかし、送ってくれたメールを見て愕然としました。
ああいうのを絵に描いたような××というのですね。
明日の羽田頑張ってください。
また、帰りの道中もお気をつけて!!
ではでは~~

  • 2013/08/15 (Thu) 21:01
  • REPLY