FC2ブログ

現役ANAジャンボ JA8961、懐かしのRWY16Lアプローチ

今日は木曜日なので定例会でした。でも、既に帰宅しています。
また、誰かさんに「最近弱くなった?」と言われそうな・・・・・・・・
確かに、弱くなったのは事実ですね。

それはそれとして、今朝5時過ぎ位、すごい雷鳴でさすがの私も目が覚めました。
皆さんはいかがでしたか?

では本日のお題です。ピカチュウジャンボ(JA8957)が今月限りで退役が発表されました。
来月沖縄に行くのですが往復共にジャンボを予約しましたが、ピカチュウには乗れないことがはっきりしました。でも、ジャンボに乗れるのだから良しとします。


羽田空港のD滑走路が未だできない時の南風時、主に夏ですが全機、RWY16Lにアプローチしていました。
そして、午前中は城南島海浜公園にいるとこのような写真が撮れました。たっぷりお見せします!

DSC_0850.jpg

DSC_0851.jpg


今夜登場のANAジャンボのレジ番号はJA8961、未だ現役で日本の空を飛びまわっています。そして来年3月まで残された半年間、最後の姿を私たちに披露してくれます。
DSC_0852.jpg

DSC_0853.jpg

DSC_0854.jpg

日本の航空会社でジャンボを運航するのは日本貨物航空だけになってしまいます。ただ見れるのは成田空港だけです。あと半年間、暫くは羽田に行き最後の姿を撮り続けたいと思います。
DSC_0856.jpg

DSC_0857.jpg

RWY22への誘導灯をかすめ、管制塔の横を通過し、羽田空港RWY16Kへびの到着です。もう、このジャンボもそうでしが、このようなアプローチも見ることはできません。
DSC_0858.jpg

DSC_0859.jpg

DSC_0860.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments