FC2ブログ

ピーチ・エアと福岡空港、そしてイノキアイランドの椰子

北海道から一気に九州へ上陸です!(笑)
私のベースは成田、羽田ですが、この1年位、新千歳・福岡・那覇空港へ遠征するとこのピーチエアと出会えます。ベースで出会えない飛行機に会えるとことのほか嬉しいものです。
そこで、今夜は福岡空港に遠征した時捉えたピーチをご覧ください。


ピーチアヴィエーションは関空を拠点とした全日空が筆頭株主のLCCです。
目立つ機体で博多の街に到着です。

DSC_4860.jpg

DSC_4862.jpg

このピーチ・エアは業績が好調のようで今年の10月27日から関空~成田を1日2便就航させ、更に来年1月からは1日3便に増便されるそうです。
DSC_4863.jpg

DSC_4865.jpg

多くのLCCの使用機材はこのピーチ・エアと同じAirbus A320が多く使われていますが、国を代表するようなフラグキャリアは外交・政治的な配慮から使用する航空機メーカーが決められることが多いとも何かで聞いたことがあります。その点自由度の高いLCCは制約なく航空機メーカーを選べるのかもしれません。
DSC_4866.jpg

DSC_4867.jpg

DSC_4868.jpg

では、今夜の風景です。イノキアイランドとはパラオにある無人島であのアントニオ猪木氏がオーナーの島です。昔プロレスラー現役の頃、パラオで何回もキャンプをはり、時の酋長さんから譲られたとのことです。
9DSC_9975.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments