FC2ブログ

JALエコジェットに搭乗しました。(搭乗前その2)

今夜も昨日に引き続き、福岡出張時、羽田空港の搭乗前に捉えた飛行機たちです。羽田空港の2つのターミナルで保安検査場を通過した後に写真をとり安いのは断然第一ターミナルではないでしょうか。
第二ターミナルは一番北側のソラシドエアーのゲート付近以外は到着客の歩行スペースがあり反射もひどくまず無理だと思っています。
その点、第一ターミナルは一番外側のガラス1枚しかなく自由気ままに撮影でき、今回も私一人だけ汗だくなりながら撮りまくっていました^^;


鶴丸のB767に富士山を絡めて撮りました。まだ太陽が低く飛行機には陽が当たっていません。
DSC_4067.jpg

どこのゲートか忘れましたが、飛行機越に富士山をアップで狙ってみました。標準レンズでしかもファラス越なので決して鮮明な富士山とは言えませんが雰囲気は伝わると思います。
DSC_4077.jpg

太陽のアークのB737-800と富士山です。B737が一番鶴丸塗装への転換が進んでいるように個人的には思います。
DSC_4097.jpg

鶴丸塗装のMD-90が来ました。ほかの飛行機の陰になって富士山と機体全体は絡められませんでした。
DSC_4106.jpg
DSC_4107.jpg

空港南側方面の雲もだいぶ切れてきました。太陽のアークのB767-300が止っていました。
DSC_4110.jpg

第一ターミナルの一番南端、新整備場方面に行ったらスターフライヤーがプッシュバックされ出発しました。
DSC_4112.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

L.L  

富士山、キレイですね。

おはようございます。
本当に富士山がクッキリですね。飛行中もさぞかしキレイに見れたでしょうね。

  • 2012/12/03 (Mon) 07:39
  • REPLY

aMigO  

Re: 富士山、キレイですね。

L.Lさん
こんばんは! 遅くなってすいません。
離陸後10分ちょっとで富士山がクッキリと現れました。
とても快適なフライトでした。

  • 2012/12/05 (Wed) 21:18
  • REPLY