FC2ブログ

The Flying Dutchman KLMオランダ航空のアプローチ

水色の機体の通称KLM、英名はKLM Royal Dutch Airlines と言います。今から約25年前アムステルダムのスキポール航空でやたらめったら沢山見た記憶がありますが、当たり前ですね。
デイリーでは無いかもしれませんが成田には1日2便やってきています。朝、比較的早い時間とお昼に近い時間ですが、今夜はお昼近くの便です。


この便、1年前は未だジャンボでしたが、今年の春頃からでしょうか、Boeing777-200ERに替わっています。私だけかも知れませんが、どうもKLMは機体の汚れが目立つといつも思ってしまいます。格好良いデザインなのでちょっと残念です。
DSC_2573.jpg
DSC_2574.jpg

ジャンボは離陸の時の様子も圧巻ですが、アプローチで様って来る時の面構えがすごく好きです。4発エンジンを従えて、「なんか文句あっか!?」と言わんばかりの表情です。
DSC_2578.jpg
DSC_2579.jpg
DSC_2581.jpg

横から撮ったのは良いのですが随分と上よりになってしまいました。相変わらず下手っぴです。時々見かけるのですが、このKLMの垂直尾翼には「asia」の文字が描かれている機種があります。今夜の機体は描かれていませんが、どうもどこかの国への政治的配慮のようです。
DSC_2584.jpg
DSC_2585.jpg
DSC_2587.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments