【緊急企画】クイーンエリザベス撮ったドォ~~

昨夕遅く、私の住む横浜の海の玄関横浜港大桟橋に世界一周クルーズの途中鹿児島港寄港後に、横浜港初寄港となるクイーンエリザベスがやってきました。
干潮時でないと横浜ベイブリッジをくぐれないのでこんな時間の到着となり、新聞・TV等でもかなり報道されていました。
そして、快晴の本日、朝から行ってきました!
ありがとうANAジャンボ祭の真っ最中ですが、急遽本日に限り企画変更でクイーンエリザベスの様子をご覧頂きます。

昨日の内に停泊するバースをライブカメラで新港側と確認できたので、朝から夕方まで長い1日となりました。まずは、大桟橋くじらのせなかからの姿です。

今回寄港したクイーンエリザベスは3代目となります。
総トン数 90,900トン 、全長 294.00m 、全幅 32.30m、全高 62.5m 乗客定員 2,068名 です。
客船としては日本の飛鳥島と比べるとかなり大きい部類ですが、クイーンエリザベスより更に大きいクラスも
横浜港に入港しています。
次の4枚はクイーンエリザベス見学遊覧船からのショットです。約40分のクルーズはでかなりそばまで寄ってみることができました。12mmの超広角でも近すぎると入りきれませんでした。

そして次は帰りにシーバスに乗って横浜駅東口まで戻りましたが、その時の横からの姿等です。

船体に描かれている船名です。1枚目はデッキ最上部、2枚目は船首です。

正面と真後ろからの姿です。正面のシーンは逆光に悩まされつつ撮りました。

そして再び、シーバスからのショットです。あと1時間半後位に再び干潮になりその時刻を狙って横浜ベイブリッジをくぐり、次の目的に神戸港に向かいます。

如何でしたか?今夜は急遽緊急企画として横浜港大桟橋に寄港したクイーンエリザベスをご覧頂きました。
飛行機でなくてすいませんでしたが。乗り物つながりということでご容赦ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。