だいぶ少なくなった?フェデックスのMD-11F、そして横浜ベイブリッジと赤灯台
貨物専門の航空会社というと皆さんはどこの航空会社を連想しますか?
おそらくは10人中8人位の方は今夜ご覧頂くフェデックスを思い浮かべるのではないでしょうか?
600機以上の保有機数を誇り、これは貨物航空会社では世界第一位だそうです。ちなみに日本の全日空は230機前後だそうです。
以前にもお話しましたが、成田空港で見るフェデックスの使用機材がMD-11Fから徐々にBoeing777-200Fにシフトしているように感じてなりません。
このMD-11Fは三発機という稀有な機種として根強い人気があると思います。でも、世の流れには逆らえず、この先いつまで見れるかがとても心配です。
この機はレジ番号N605FEのMcDonnell Douglas MD-11F です。フェデックスのほかに成田では、U.P.S、ルフトハンザ、アエロフロートのMD-11Fを稀に見ることがあります。また、以前に一度だけ上海航空のMD-11Fを見たことがあります。
では、今夜の飛行機以外の写真です。
横浜港内の遊覧船の多くは横浜の名物ベイブリッジをくぐるクルージングを行っています。
そんな様子をご覧ください。横浜ベイブリッジをくくる前に横浜港の名所赤灯台も見えてきます。
←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
おそらくは10人中8人位の方は今夜ご覧頂くフェデックスを思い浮かべるのではないでしょうか?
600機以上の保有機数を誇り、これは貨物航空会社では世界第一位だそうです。ちなみに日本の全日空は230機前後だそうです。
以前にもお話しましたが、成田空港で見るフェデックスの使用機材がMD-11Fから徐々にBoeing777-200Fにシフトしているように感じてなりません。
このMD-11Fは三発機という稀有な機種として根強い人気があると思います。でも、世の流れには逆らえず、この先いつまで見れるかがとても心配です。
この機はレジ番号N605FEのMcDonnell Douglas MD-11F です。フェデックスのほかに成田では、U.P.S、ルフトハンザ、アエロフロートのMD-11Fを稀に見ることがあります。また、以前に一度だけ上海航空のMD-11Fを見たことがあります。
では、今夜の飛行機以外の写真です。
横浜港内の遊覧船の多くは横浜の名物ベイブリッジをくぐるクルージングを行っています。
そんな様子をご覧ください。横浜ベイブリッジをくくる前に横浜港の名所赤灯台も見えてきます。
←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト