fc2ブログ

カンボジアのスカインコールをゲットしました^^、そして久留米ツツジをマクロで狙う!

おはようございまう。
またまたこんな時間にアップです。昨日は今週2回目の成田空港への出撃でした。
少々午前中に不安はあったものの天気予報は快晴!GW、行かなくちゃ!という思いで行ってきたのですが、夕べは撮影したデータをPCに取り込んでいる内に、今週2回目の3時起きのせいか敢え無く撃沈・・・・・こんな時間になりました^^;


しかし、昨日はランチェンの多かったこと!私の記憶では片手の指の数でした。
でも、このランチェンが幸いしたこと2つありました。その内の一つを今朝はご紹介します。
カンボジアからのお客様、正式名称はSkywings Asia Airlinesという首都プノンペンに本拠を置く航空会社です。

20150502DSC_1247.jpg

このスカインコールは最近私がはまっていた富士山静岡空港にもチャーター便で来ていたのでしっていましたが、成田にも来ることは、昨日空港のフライトインフォを見て初めてしりました。
20150502DSC_1248.jpg

20150502DSC_1249.jpg

この機はXU-ZACのレジ番号でした。見慣れないレジですね。機種はAirbus A320-231です。昨日は、ガス気味そして予報通り午前中は不安定な空模様で非常に撮り難い条件で見難い画像ですが、レアな航空会社なのでお許しください。
20150502DSC_1250.jpg

20150502DSC_1251.jpg

20150502DSC_1252.jpg

成田空港のフライトインフォによるとこの機は途中、給油のためでしょうか台湾の高雄に寄ってからシェムリアップに向かうとのことでした。
20150502DSC_1253.jpg

20150502DSC_1254.jpg
※2015/5/2撮影

では、今朝の一枚です。
GWはツツジ類が旬の時期ですね。普通に見られる大輪のは平戸ツツジ系のオオムラサキや曙、白妙ですが、可憐な花を咲かす久留米ツツジも頑張っています。
そこで今朝は近所で品種名は解らないなのですが、ちょっと珍しい久留米ツツジをマクロレンズで撮ったものです。

20150426DSC_9757.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村


スポンサーサイト



0 Comments