FC2ブログ

エティハド航空久しぶりのアプローチショット

UAE(アラブ首長国連邦)のアブダビに本拠を置くエティハド航空は撮れるよう
で案外撮れなくて私は苦労ていします。
成田の出発は夜なので離陸は無理ですが、到着は昼間なので撮れるチャンスはあるのですが、
基本Bラン到着なのですが、結構これが振れることが多く、Bランで構えているとAランだったり
苦労しています。


そしてこの日(2月11日)頭の隅にもなく、成田空港AランRWY34Lエンドで撮影を
行っていたら、無線のアプローチになんとエティハドのコールサインです!

DSC_9232.jpg

久しいぶりです!このエティハド航空この日もいつもの通り双発でしたが、
時折4発のA340でやってくることがあります。

DSC_9235.jpg

DSC_2512.jpg

この日はレジ番号がA6-EYIのAirbus A330-243 でした。このレジ番号は初めてです。
いつも思うのですが比較的少数派の200型でやってきています。

DSC_2514.jpg

今まではこのエティハド航空の色を見ると、いかにも砂漠の色だ!とも思っていました。
しかし、何故かこの日からはシャンパンゴールドと思い始めました。

DSC_2515.jpg

DSC_2517.jpg

いよいよ着陸です。A滑走路はが南に延びた分、今までより低い高度でやってくるので
フェンスが邪魔して撮り難いデメリットが生まれてしまいましたが、
反面ランディングがかなり手前になったメリットも生まれました。

DSC_2519.jpg

DSC_9236.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments